2015年11月13日金曜日

文化祭2015の感想(後編)

こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです。
昨日につづき今日もハイ、チーズブログを更新です◎
久しぶりにブログを更新したけど、ブログの書き方を忘れてしまった・・・;

さてさて昨日は全体の感想について書いたから
今日はせりーぬの文化祭の初展示について綴ろうとおもいます◎

 さかのぼること・・夏!
7月下旬、昨年につづき今年も文化祭作品展示権をかけた
抽選パーティが開催されました・・
※文化祭期間中72ギャラリーにてPPS生徒の作品をA3サイズにて展示していました。
また展示作品だけではなく、アスカネットさんのマイブックも展示していました!

今年は186点という限りある抽選枠でしたが応募数は260名以上!
(とっても盛り上がりましたね^^)

せりーぬもPPSビギナー15Dクラス(来月でビギナー修了です)に所属している生徒なのでちゃっかり作品展示に応募し、
抽選パーティに参加しました!ところ
見事イベント班のDんちさんにせりーぬの番号を引き当ててもらいました◎

やったーーーーーーーーーー!!いえーーーーい!!!ありがとーーーーー!!!!
(↑引いてもらったときのテンションはこんな感じでした。)

というわけで、
わたしもこっそり文化祭期間中に人生初作品展示をしていました。
みなさん気づいていただきましたか?
見てくださった方、お声かけいただいた方、コメントを書いてくださった方、ありがとうございました!
にやにやしながらコメントカードを読ませていただきましたよ。泣



(こちらも搬入シーン。これからみなさんの作品を設置していく様子!せりーぬの背中の哀愁)

せりーぬの文化祭展示作品はこちらです。
番号:88
タイトル:ありがとう!
※木パネ光沢紙


※実際はもう少し暗めです。



(せりーぬの作品に注目!ギャラリーの向い側の壁に展示してました。 PHOTO BY mっすー)

せりーぬは平日72ギャラリーの受付も担当しているので
ご来館いただいた多くの方に声をかけていただいたり、ちゃっかりアピールして講評していただきました。ふふ(役得)
みなさんの感想はさまざまでとっても勉強になりました。



(手)

・写真の場所は一体どこ?
・ノスタルジーだ・・
・この曖昧さがいいね・・
・この汚さが逆に味があっていいね
・一般受けはしないだろうけど、すきだよ
・なにこれ!
・せりーぬらしくないね;(植物じゃない!)
・タイトルがいい!
・物語性を感じる
・ショートケーキみたい!(配色が?・・)



(右のお方は展示班のJさん!せりーぬの師匠です◎)

などなど
本当に多くのご意見ご感想を作品に対していただきました。

せりーぬとしてもこの作品はかなり想いいれの強い作品なのです。
よくいただいた質問の撮影地について、
ここは実は自分が4年間通った大学の部室の扉なんだ!
部室にはかなり年季の入ったこたつがあり、冬は講義をさぼって、音楽をききながらこたつで
お鍋を仲間と囲ってました・・(モラトリアム・・)

きっと心優しい誰かがそんな心地良い部室から退室する際にコタツの消し忘れを喚起してくたんだろうな・・ありがとう!コタツ消し忘れで火事がおきたら大変だもんね。

あとはやっぱり部室は青春。学生さん同士の友情や恋がうまれ、卒業とともに別々の道を歩んでいかねばならなくて、たのしい思い出をありがとう!なかばなげやりにふっきる!けどまだまだ忘れられないんだ。ごめん!でもありがとう!みたいな◎;
そんな葛藤の妄想もこのさびれた扉・スイッチで表現できたらいいな・・と思ってました。
(↑言いたいことがうまく伝えられずへんな文章だね・・;)

そして、、ありがとう!は文化祭にかかわってくださったすべてのみなさまに心より贈りたい言葉でもあります。

さてさてそんなわけでせりーぬの番号をひいてくれたDんちさん、展示してくれた展示班のみなさん、実行委員さん、文化祭に関わってくださったすべてのみなさんありがとうございました!
フレームマンさん素敵な額装をありがとうございます!



(みんなとはい、チーズ!ちゃっかりセンターごめん!)

こんな感じでせりーぬの人生初の作品展示となりました。
やっぱり展示をするともっともっと写真うまくなりたい、いろんなひとにみてもらいたいと思うようになりました。
今後はポートレートに挑戦していきたいな・・と思っているせりーぬです。

これからもよろしくね。はい、チーズ!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819



0 件のコメント:

コメントを投稿