2015年9月6日日曜日

東京15Dクラス第8回目授業感想レポート

こんにちは!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬです!
月曜日ですね!みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?(昨日は雨だったね・・)
せりーぬは特に予定がなくインドアな週末を過ごしてました!
(多肉のお世話をしたり、DVDみたり、本を読んだり、、こんな日もたまにはいいね^^)

さてさて、
先日久しぶりにはい、チーズブログを更新したら
早速、「更新したんだ?!」って言われて・・うれしかったです◎◎

そしてそして
6月から更新しそびれている
15Dクラスの授業レポート・・
生徒さんに授業レポート楽しみにしているよ!と仰っていただいたので
やっとこさ更新します!やっぱりそういったお声はせりーぬのモチベーションにつながっているのです^^
本当にありがとうございます!

というわけで6月・7月があいてしまったけれど
せりーぬが1月から入校している、ビギナー15Dクラスの
8月授業レポートを!(9月授業は明日なんだ・・笑)


まるや先生のハットは珍しい?

【講義】



ビギナー第8回授業テーマは「カラースターとフィルターマジック」
今回の授業ではおおまかに「色」と「フィルター」について・・


明度の低いKちゃん(撮りあいっこ!)

色の属性であったり、色の明度をあげることによって写真の印象がかわるよ!なおはなしと
レンズに装着できるフィルターというものがあり、
フィルターはその場面、撮りたい写真によって効果がさまざまなフィルターがあるよ!っていうおはなし!
※詳しくはぜひビギナークラスへ!☆

なかでもソフトフィルターはやんわりした効果がでるので
ポートレートや花写真を撮るのに合うのだとか!(せりーぬもほしい!ほしい!ほしい!☆)



クラスメイトのSえさんがソフトレンズをもっていて
見せてもらったり・・ふんわりせりーぬに・・笑
(・・顔むくみすぎててはずかしかった。)
ソフトレンズおもしろかったです。
撮りたいイメージの写真に合ったフィルターを使いたいなあと思いました。

【講評】



授業の後半はみんなの写真が観れてたのしいたのしい講評です。
8月授業の宿題テーマは「WB自然光写真・WB電球光写真」です!

今回自分のなかで裏?テーマで
暑い夏だからこそ、涼しい夏を撮りたいなあ・・と思って宿題を撮りました。



「ようこそこちらへ」WB電球光



「あら、なんざんす?」WB自然光

初、動物を撮ってみました。黒にゃんこ^^
なかなかに素早いので追いかけるのが大変だった;


まるや先生からの講評は・・
良いね、、理論武装で、、ちゃんと考えて撮るのは良いことです。
と言われました。



そしてそしてクラスメイトの写真も!一斉公開!
前回あたりから15Dクラスでは授業の最後にみんなの写真を並べて
自分が良いと感じた写真を投票したりしています^^
みんなすごく素敵な写真を撮っているので毎回まよっちゃいますよ~!!!



あ、そういえば
8月授業からニューフェイスSさんが移籍されてきました◎
15Aクラスに所属されていたようで・・餃子の国からやってきたそうな!
15Dクラスでも授業を楽しんでほしいな!

そんなこんなでこのへんで!
明日の授業も楽しみだ^^
今週もがんばりましょう!はい、チーズ!

「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00~18:00土日祝日休)

0 件のコメント:

コメントを投稿