2016年10月6日木曜日

あっというまに10月だ!味覚の秋!!

こんにちは〜
せりーぬです。
いつもブログよんでくれてありがとう!

最近またブログでよくでてくるひと!と言われるようになって嬉しくおもいます。
せりーぬのブログ歴も2年半か〜(ブロガーせりーぬと呼んでくだされ!)
初期の外国語挨拶シリーズブログから読んでくれてる方はいるのかな?(覚えてくれてたらめっちゃうれしいけど)

さてさて、(最近さてさてが口癖)
めっちゃ遅いけど、、今更だけど、、10月になっちゃったけど!
文化祭のことちょっと書きます。

今年の文化祭は
せりーぬは担当スタッフではなかったから
多くの方とは交流できなかったけど
陰ながら盛り上がっている様子を伺ってました〜
そして今年もちゃっかり出展してました!
なにも考えずに出展申し込みしちまったから。。。結局宿題でだしたものを出展。
フィルムカメラで撮った作品です。

<日常>

そしてこれまたちゃっかり、
ギャラリーにいらっしゃったゆうじ先生とほんだ先生に講評してもらいました。お時間いただきありがとうございました!!

ゆうじ先生から
---
網戸にかかるきらきらした夏のひかりや、
ちらりと見えるカーテンから夏の風を感じた。
奥に見えるいきいきとした背の高くなった緑のどくだみが夏の真っ盛りの夏のイメージが伝わったり・・
黒が多い画面のなかに夏がぎゅっと凝縮されている作品。

ほんだ先生から
---
結構こういうテイストなかったかもですね、新しい感じがしますね・・
おもしろいですよ!
舞台にみえる一段下がったところにいるみたいドラマチックな感じバレエの一幕みたい。
舞台のような!映画のワンシーンみたいです。いいとおもいます!

---
おふたりとも丁寧に講評していただき
ありがとうございました。
先生ごとに違う見方をされて、この写真てこういう見方もできるんだあ?じゃもっとこうしようかな。こんな風に読み解くこともできるんだあ。なるほど。。と実際におききしておもうところがたくさんでした。
ファットの先生は本当に個性豊かな方ばかりで
いろんな先生のワークショップや授業を受けたくなる。うん!
(ちゃっかり写真教室の宣伝です!10月開講ビギナークラス募集中です!)

そんなこんなで、
やっぱり写真って、自分のおもいを伝られる貴重な手段だなっておもう。
素直に自分の気持ちを伝えられないひとにはぴったりな表現方法かも。天邪鬼なせりーぬは写真にたすけられてます。
せりーぬの写真も誰かに何かを伝えられたらいいな。なんてな!

めっちゃどうでもいいことやけど、
2年半ぶりに髪のばしてるから
髪なびかせるのが最近のマイブーム!
びゅーんっ!

最後まで読んでくれてありがとう。
せりーぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿