2015年5月20日水曜日

フォトライフをこっそりレポート

こんにちは!
「PHaT PHOTO」写真教室事務局せりーぬことさとうです! 最近「せりーぬ」が浸透してきたな・・と思ったら、誤って「スザンヌ」と呼ばれたり書かれたりすることが多々あり・・みんな、間違えないでね・・;「せりーぬ」というあだ名はだいぶ気にいってきているので^^

さてさて暑い日がつづき、早くも溶けそうです・・暑いのは苦手なさとうでございます。撮影会日和なのはとても嬉しいですけどね!◎みなさまどんなフォトライフをお過ごしなのでしょうか?

1月からさとうのフォトライフがはじまり、最近は写真を撮ることがとても楽しいと感じています・・
というわけで本日は!
1月から写真教室に入校し、はじまったさとうあやかのフォトライフをこっそり綴ります・・!

最近のマイフォトライフは、
フェイスブック(個人の方)に多肉植物の写真を載せてみたり・・
(多肉かわいいといってもらえて嬉しい・・)



普段は宿題を撮る以外はなかなか写真を撮りに出かける!なんてことがなかったのですが、実は先週末に初クラス撮影会に参加したり◎
(入校してから何回か撮影会の企画があったのですが残念ながら都合が合わず・・今回初めてプライベートで参加しました◎)

今回は!【クラスメイトの愛犬撮影会】に参加しました。
とある河川敷にて撮影会を実施^^



わたくしせりーぬは、大の犬好きです!
ねこも好き・いぬも好き・・欲張りないぬねこ派です◎
いやーこのPちゃんが(一応本名伏せる?)ほんとにおとなしくてかわいくて!モデル犬なのでした!もうせりーぬもめろめろです!委員長ありがとう!!



実は自分がカメラを構えている姿を初めて?みたかもしれない・・
(PHOTO BY Mさま)
(流行りのフライングドック!撮れました◎)

授業で学んだSSを実践してみたり・・
連写モードで走っているところを撮ってみたり・・
ズーミングにトライしてみたり・・(結局うまくいかず・・)
授業で教わったことをここぞとばかりに実践実践実践!
クラスメイトとの撮影なのでわからないことはクラスメイトに聞ける!(ありがとう)



撮影後はクラスメイトとお茶をして写真教室談義に花がさきました!
こんな感じでさとうもフォトライフをエンジョイしています。

んー 自分がここまで写真が上達(しているかはわかりませんが)するとは思っていませんでした。

なにが言いたいかというと!写真教室にはいれば写真のテクニックが上達するだけでなく、
おのずと写真仲間も増えて、クラス単位でも撮影会にお出かけできる機会もあったり楽しいことだらけ!
仲間がいるから協力もできますね。

もちろんPHaT PHOTO」写真教室でも随時、撮影会や講座を開催しているのでぜひぜひご参加をお待ち申し上げております!

こんな感じで。

それではまた!
はい、チーズ!

(クラスメイトのサングラスをかけさせていただいてご機嫌せりーぬではい、チーズ!PHOTO BY Sさん)


「PHaT PHOTO」写真教室事務局
フリーダイヤル:0120-949-819
(10:00~18:00土日祝日休)

0 件のコメント:

コメントを投稿